1日5分で脂肪燃焼体質に!すごい体幹ダイエット(楽LIFEヘルスシリーズ)
  • ●2017年9月19日発売
  • ●本体価格:490円
  • ●ISBN(JAN・雑誌コード):978-4-7730-5897-0

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内容紹介

ぽっこりお腹の改善、二の腕もスッキリ、急ぎの体形リセットに!

原因は体幹の弱さにあった!? 厳しい食事制限や激しい運動は不要。
体幹を鍛える1日5分の部位別エクササイズで痩せやすい体に!

体幹を整えて体のクセを正すことにより、余分な脂肪を落としやすい体をつくるというのが本書の主旨。ランニングやウォーキングを毎日継続していくことは意外と難しく、体幹リセット体操を1日5分、それを最短2週間だけ続ければ理想の体型に近づけることを解説します。また、体重を落とすことだけでなく、お尻、下半身、二の腕、くびれ、ぽっこりお腹など、気になる部位を集中してケアできるエクササイズも多数紹介。


[第1章] なぜ体幹を整えるとダイエット効果があるの?
● ロールアップであなたの体幹力をチェック!
● 過度な筋トレはダイエットに逆効果
● 体幹が弱まると痩せにくい体に
● 体幹を整えると余計な筋肉が落ちる
● 体幹の筋肉を使うと見た目に変化が
● 脂肪を燃焼しやすい体質になる
● リバウンドの可能性も低くなる
● 肩や首のコリが解消される場合も
● 便秘改善効果も期待できる
● 体温が上がり、冷えにくい体に
● 小顔効果も期待できる

[第2章] パーツ別体幹ダイエットエクササイズ
● 体幹ダイエットの基本ルールを確認!
● 体幹ダイエットエクササイズ早見表
● 二の腕を引き締める1
● 二の腕を引き締める2
● くびれをつくる1
● くびれをつくる2
● ぽっこりお腹を改善する1
● ぽっこりお腹を改善する2
● お尻を引き締める1
● お尻を引き締める2
● 下半身をスッキリさせる1
● 下半身をスッキリさせる2
● 全身のバランスを整える
【コラム】──体幹ダイエット体験者の声

[第3章] 急場しのぎの体幹ダイエット
● 日常生活の動作を活用
● 運動効率を上げる動作
● 前日、食べすぎてしまったら
● 体重が減りにくくなったら
● イベント目前 緊急リセット
● 余裕があればこの2つ

[第4章] 【マンガ】リバウンドしない食事&生活のコツ


著者●本橋恵美
コンディショニングトレーナー。ヨガ・ピラティスメソッドを専門に、オリンピックメダリスト、ゴルフ、プロ野球、ラグビー日本代表などトップアスリートを指導。Core Power Yoga・Athlete Pilates等を考案。また法人向け健康増進セミナー、指導者育成コースを全国展開、その他フィットネスクラブ・ヨガスタジオ顧問業務、食品・化粧品等の商品開発やプロモーションを行う。

内容紹介

Q&AですぐにつながるWi-Fi超入門 すごい開脚のやり方(楽LIFEヘルスシリーズ) 図説 1条30秒で理解できる簡単明瞭!日本国憲法~ユルキャラでわかる日本の骨格~ 健康長寿の方程式
Q&AですぐにつながるWi-Fi超入門 すごい開脚のやり方(楽LIFEヘルスシリーズ) 図説 1条30秒で理解できる簡単明瞭!日本国憲法~ユルキャラでわかる日本の骨格~ 健康長寿の方程式

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