1日1分1週間からはじめる やせる正しいスクワット(楽LIFEヘルスシリーズ)
  • ●2018年2月26日発売
  • ●本体価格:490円
  • ●ISBN(JAN・雑誌コード):978-4-7730-5947-2

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内容紹介

加齢に伴うボディラインの崩れには、下半身の筋肉量の低下が大きく関わっています。下半身には多くの筋肉が集まっているため、下半身が衰えると基礎代謝が下がり、やせにくい体となってしまうのです。逆に言えば、下半身を集中的に動かせば代謝が上がり、効率的にやせられるということ。そのために、「スクワット」は最適な運動法です。更にスクワットには、冷え性改善や腸の活性化など、さまざまな健康効果も期待できます。「スクワット」と聞いて、キツそう……と感じる方も大丈夫。本書でご紹介する方法なら、最小限の努力で最大の効果が得られます。1日1分1週間からはじめられる、無理なく正しいスクワットのやり方を、イチから丁寧に解説します。

contents
《chapter1》スクワットによるダイエット効果と健康効果
Lesson1 大人になると下半身が衰える
Lesson2 下半身が衰えるとぽっこりお腹に
Lesson3 スクワットには健康効果もある!
Lesson4 脂肪を燃焼しやすい体質に変化
Lesson5 ダイエットに過度な筋トレは逆効果
Lesson6 冷え性の改善が期待できる
Lesson7 スクワットで姿勢もよくなる!
Lesson8 便通の改善も期待できる!

《chapter2》いざ実践! 正しいやせスクワット
やせたい部位別 スクワット早見表
正しいスクワットの基本ポーズを覚えましょう!
STEP1 股関節ゆるめスクワット
STEP2 太ももほぐしスクワット
STEP3 屈伸スクワット
STEP4 全身に効くスクワット
STEP5 ひねりスクワット
STEP6 前重心スクワット
STEP7 ヒザ立ちスクワット
STEP8 左右スクワット
STEP9 脚やせスクワット
STEP10 美尻メイクスクワット
STEP11 ヒップアップスクワット
STEP12 太もも刺激スクワット

《chapter3》健康的にやせるための食事・生活習慣
Lesson1 食生活をちょっとだけ工夫しよう
Lesson2 食事量をコントロールするコツ
Lesson3 食事メニューの例と間食のコツ
Lesson4 ストレスを軽減する暮らしを心がける
Lesson5 心をやすらかにする生活のコツ
Lesson6 睡眠と入浴もちょっと工夫を

※目次は変更の可能性がございます

著者:和田清香(わだ きよか)
これまでに体験したダイエットの数は約350種類で、自身も15kgの減量に成功した経験を持つ。「AFPA Wellness & Nutrition Consultant」「FTPマットピラティスベーシックインストラクター」「NY & NJ State Esthetics License」を持ち、健康美に効果のある運動や食事、生活習慣に精通している。テレビ、雑誌、Web連載や講演活動などで活躍するかたわら、商品開発やダイエット法の研究も行う。健康美を目的としたダイエットをトータルに提案している。著書に『カラダが硬い人ほどうまくいく! 週1回×5分でやせ体質に変わる「FAT5」』(共に宝島社)など多数。

内容紹介

おとなの「家庭科の教科書」 みんなの収納 & インテリア 「そろば教室USA」メソッド そろばん式暗算術 楽しい世界の国旗本
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